Dennis Rodman The Worm デニス・ロッドマン ワーム

ヘッダ広告
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

↑↑ 楽天モバイル 最強プラン ↑↑

ジョーダン・ハービンジャー・ショーで元NBAリバウンド王のデニス・ロッドマン(Dennis Rodman)との対談がありました。

ジョーダン・ハービンジャー・ショー


Words from the Worm: An Unauthorized Trip Through the Mind of Dennis Rodman
ISBN-10: 1566250870
ISBN-13: 978-1566250870

「ワーム(Worm)」というニックネームはピンボールをやるときにミミズみたいにうねっていたからだそうです。

我が道を行く

デニスの基本スタンスは「我が道を行く」だそうです。「自分」というものを他人に形成させない。他の人がやっていることをするのも自由だが、あえて自分がしたいことをする。

バスケもみんなと一緒に練習するのではなく、ひたすらボールを観察していました。誰が投げたらどの向きに何回転するとか。それを追求していたら、リバウンド王になった。

来年あたり、「自分」を説明する本を出そうかと言っていました。

北朝鮮

金正恩と早い段階で会っているのも有名です。人生やスポーツの話題がほとんどで、デニスは北朝鮮にスポーツを持って行きたい。

政治の話はしないが、金正恩が何かを変えようとしているとは言いました。トランプとも友達の唯一の人で、デニスが先に会っていなかったら米朝対談はなかったとまで言いました。

まとめ

ビタミンとかを点滴しながら対談するデニスが印象的でした。周りを気にせずに振舞う姿勢がよいのでしょうね。

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ