Success Is in Your Sphere 成功は内輪にあり

ジョーダン・ハービンジャー・ショーでズヴィ・バンド(Zvi Band)との対談がありました。

ジョーダン・ハービンジャー・ショー

ズヴィは5月17日に新書「成功は内輪にあり(Success Is in Your Sphere)」を出します。人間関係という資産を増やすにはネットワーキングが重要です。しかしイベントに出かけて新しい人と出会うよりは、現在一緒にいる同僚などの仲間との関係を深くしていくほうが良いと言っています。

Success Is in Your Sphere: Leverage the Power of Relationships to Achieve Your Business Goals
ISBN-13: 978-1260452839
ISBN-10: 1260452832

運の表面積

ズヴィは自分は運が良かったと言います。運に任せるのは良くないが、運が来やすいようにすることは可能だとしています。そのためには、普段から知り合いと連絡を取っておいて「運の表面積(Luck Surface Area)」を広げておくことが大切だそうです。

そうすることにより、どこかで何かチャンスがあったときにすぐに情報が入る仕組みです。

時間を確保する

そうは言ってもネットワーキングするための時間がないよ、という人のためのアドバイスもあげていました。とても簡単です。
毎週1、2時間をこのためだけに確保して、他の予定を入れないことです。そして、その時は最近連絡していない人に積極的にメールをするのです。長文でなくてもいいし、メッセージでも大丈夫。

まとめ

ネットワーキングはまだ躊躇しますが、時間を確保して新しいことに取り組むのはやりたいと思った。

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ