自分にウソをつくな Don’t Bullsh*t Yourself!

[リアリティーショー] ブログ村キーワード

ジョーダン・ハービンジャー・ショーでバーレスキュー(Bar Rescue)の司会、ジョン・タッファー(Jon Taffer)との対談がありました。

ジョーダン・ハービンジャー・ショー

著書「Don’t Bullsh*t Yourself!(自分に嘘をつくな!)」では、人間がいかに言い訳を考える天才であるかを語っています(笑)。


Don’t Bullsh*t Yourself!
ISBN-10: 0735217009
ISBN-13: 978-0735217003

今回のポッドキャストはどちらかというと経営者や起業家向けの内容でしたが、個人でも参考になる点が多いです。

バーレスキュー(Bar Rescue)

バーレスキューは売れていないバーをジョンが解体して作り直すリアリティー番組です。ジョンがオーナーを罵倒したりするのは本気だからです。バーのオーナーよりも、社員や家族のためにやっていると言っていました。オーナーの中にはまったく共感できず、助けたいと思えない人もいるから(笑)。

よくないレストランの見分け方

レストラン

レストラン

よくないレストランの見分け方の話が面白かったです。
レッドカードとなるものは:

  • 駐車場や店頭が汚い
  • 入って初めにする臭いや、目につくものが不快
  • メニューや塩コショウのシェーカーがベトベトする

宴会などを計画するならば、前もって会場の調査をお勧めします!!

まとめ

テレビを見ないので番組のことは知りませんが、うまくいっていないお店をV字回復するのを見るのは気持ち良さそう。

できない言い訳を考えるよりは、とりあえず始めてみるようになりたいです。

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

スポンサーリンク