The Bingo Theory ビンゴ理論

ジョーダン・ハービンジャー・ショーでインフルエンサーのミミ・アイコン(Mimi Ikonn)との対談がありました。

ジョーダン・ハービンジャー・ショー

ミミは280万人のフォロワーがいるユーチューブのインフルエンサーです。ただし他のユーチューバーと違うのは常の本当の自分をさらしていることです。

インフルエンサー入門

ミミは付け毛ビジネスのためにユーチューブを始めましたが、元からフォロワーを集める目的ではなかったそうです。つけ毛のビフォア・アフターのビデオから始まり、親しみやすいように日常のありのままを映していたそうです。

フォロワーからのプレッシャーに屈しないで、自分にウソをつかないことでオーセンティックになることができたという。イイネなどが目的になってしまうと、自分を偽ることになり、続けるのが苦痛になります。

また、良い場面ばかりではないです。苦しいときなど、友達に話すようなことは動画にすることに抵抗はなかったそうです。でも傾向として、普段からポジティブで幸福いることが多いので暗くはならない。

その積み重ねが280万フォロワーという結果になったわけです。もちろん運もありましたが、運をつかむためには300強の動画など、努力で支えられていたのです。

The Bingo Theory ビンゴ理論


The Bingo Theory: A revolutionary guide to love, life, and relationships.
ISBN-10: 099546040X
ISBN-13: 978-0995460409

ミミは著書「ビンゴ理論(The Bingo Theory)」では「男らしいエネルギー」「女らしいエネルギー」について書きました。
「男らしいエネルギー」は強さ、独立、自信をもたらし、「女らしいエネルギー」は愛や関係を強めます。

「男だから」「女だから」どっちかになるのではなく、それぞれが混ざり合っているのが実情。そしてその割合を最適化するのがビンゴ理論です。

まとめ

ミミは20代を無駄に過ごすなと言っていましたが、手遅れですね(爆)。とりあえず普段から幸せを意識して発信し続けようと思った。

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ