Unlearn 学び直す

ジョーダン・ハービンジャー・ショーでハンブル・ザ・ポエット(Humble The Poet)との対談がありました。

ジョーダン・ハービンジャー・ショー

ハンブル(本名Kanwer Singh)の著書「学び直す(Unlearn)」はより良い人生を送るための101の短編集になっています。自分がどん底にいたからこそ出てきた話です。


Unlearn: 101 Simple Truths for a Better Life
ISBN-10: 0062905163
ISBN-13: 978-0062905161

シク教徒

ハンブルはシク(Punjabi Sikh)教徒です。外見としては、ターバンとブレスレットをしていることと、ネックレスをしているのでわかります。ネックレスは昔は短刀だったが、時代とともに変わったそうです。後は毛を切らないのでヒゲボーボーです。

自分のことは自分で処理して、他人の面倒も見ましょうという宗教みたいです。

断捨離

ハンブルは借金を背負ってしまい、強制的に断捨離をしたそうです。物をどんどん売って、1年経っても全然惜しくなかったことに気づきます。そして、物欲を無くすのは物を得るよりもいいことだと結論付けました。

日本だったら出張買取サービスを使えば一気に物が売れますね。

まとめ

少しずつ改善していく姿勢を持つことが重要だと思いました。今はダメダメでもそれに対してどう行動するかが重要。

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ