コストコのきゅうりとチーズでサラダのレシピ

[コストコ食材] ブログ村キーワード

コストコで生鮮野菜を買うのは、大量なのでちゅうちょしてしまいます。そんな中、オススメなのはきゅうり。

コストコのきゅうり

コストコのきゅうり

アメリカサイズのきゅうりではなく、この「Fresco Coctail Cucumbers」。小さいきゅうりがたくさん入っているヤツです。日本のきゅうりと似た味なのでありがといです。他のスーパーでもペルシャンきゅうりとかで売っています。

コストコのチーズ

コストコのチーズ

いろんなチーズを売っていますが、僕はモッツアレラが好きなので、この「angelo & franco Ciliegine Cheese」を買いました。

かんたんサラダのレシピ

きゅうりとチーズ

きゅうりとチーズ

ではこのきゅうりとチーズで簡単サラダを作ってみよう!!

きゅうりを切って味付け

きゅうりを切って味付け

きゅうりは全部乱切りにします。大きいボールに入れて、塩などで味付けして混ぜます。

僕はシーズニングソルトを一振りでちょうどええ感じです。

シーズニングソルト

チーズボールを切って入れる

チーズボールを切って入れる

これで大体5、6回分なのです。チーズボールを欲しいだけ入れて、混ぜておしまいです。

一個一個が大きいので全部半分に切りました。僕は1回分に5切れなので、15個(5切れ×6回÷2切れ)入れました。

まとめ

きゅうりとチーズのサラダ

きゅうりとチーズのサラダ

コストコで生鮮野菜を大量買いしても、一気に使って小分けすれば怖くありません。

できあがったサラダはタッパーウェアとかにわければ一人暮らしでも気軽に毎日サラダを食べられます。

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

スポンサーリンク
カテゴリー
カテゴリー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
カテゴリー