サバの二枚おろしの仕方

ヘッダ広告
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

↑↑ 楽天モバイル 最強プラン ↑↑

サバが安かったので、1本衝動買いしました!!

$2.47でした!!

$2.47でした!!

凝った料理はできないので、焼き魚にします(笑)。

二枚おろしの仕方

まな板と、出刃包丁

まな板と、出刃包丁

準備するもの。大きなまな板と、出刃包丁。


別撰シリーズ 出刃包丁150mm

頭を切り落とす

頭を切り落とす

まずは、ヒレのうしろから頭を切り落とします。エラと平行に切ると身がたくさん残りやすいです。

味噌汁の準備

味噌汁の準備

頭は味噌汁のだし&具のために使いました!!

血合い

血合い

次に、おなかを前からおしりのところまで切って、内臓をとります。スーパーですでにやってもらっているので、僕は血合いだけとります。

背中を切る

背中を切る

背中を、背骨の上をなぞるように、尻尾から頭まで切ります。

二枚おろし

二枚おろし

おなかの残りを切って出来上がり!!

焼き魚

適当に食べやすい大きさに切って、焼きます。

パーチメントペーパー

パーチメントペーパー

パーチメントペーパーにのせて、フライパンを中火にあたためて焼きました。焼き魚は身の面を先に焼くといいらしい。両面2分づつくらいかな?

焼きサバ定食

焼きサバ定食

焼きサバ定食!!僕は鯖の脂だけでおいしく食べられますが、物足りない場合は塩コショウとかふりましょう!!

さばの人気レシピ

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ