カリフォルニアの地震速報

ヘッダ広告
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

↑↑ 楽天モバイル 最強プラン ↑↑

7月4日と5日、カリフォルニアのリッジクレスト市(Ridgecrest)で地震がありました!!
大きい余震が今でも続いています。今日もあるかもしれませんね。

アメリカでは地震情報は震度を使わずにマグニチュードしか報道されません。なので各地でどれくらいの揺れが観測されたのかは地震速報を見てもよくわからない。
今回のはオレンジカウンティからも感じられるくらいのは2つありました。震度でいったら2か3くらい?

4日は午前10時半、でマグニチュード6.4。一連の初めの地震です。OCから約200キロ離れていますが、10秒くらい揺れを感じました。

5日は午後8時半、マグニチュード7.1。直近で一番強い地震です。震源地は最初のとかなり近く、OCからも20秒くらい感じられました。

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ