カリフォルニアのハイウェイとは Highway

ヘッダ広告
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

↑↑ 楽天モバイル 最強プラン ↑↑
こんな道でもハイウェイ

こんな道でもハイウェイ

ハイウェイ(Highway)とは高速道路のことかと思っていたら、違うんですね!!( ゚д゚)ハッ!?

人生の半分以上アメリカに住んでいて、初めてちゃんと調べました(爆)。

定義は州によって違うのでこれはカリフォルニア州に限った話ですが、「ハイウェイ(Highway)」とは公道すべてのことらしいです!!

カリフォルニアの道路交通法、Vehicle Codeから引用です:

“Highway” is a way or place of whatever nature, publicly maintained and open to the use of the public for purposes of vehicular travel. Highway includes street.

California Vehicle Code, Division 1, Section 360

車が通ることを目的として公の場所、つまり公道です。StreetとかAvenueとかBoulevardとかFreewayとかExpresswayとかParkwayとかRouteとかRoadとかLaneとかDriveとかAlleyとか、いろいろな種類がありますが、すべてハイウェイの一種だったのです。

勉強になりました。

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ