学校区の英語学習 DELAC

[学校英語] ブログ村キーワード

学校区のオフィス

学校区のオフィス

年度初めてのDELACミーティングに行ってきました!!
DELAC(District English Learner Advisory Committee)はELACの学校区版です。学校区レベルで英語の習得について話し合います。僕は子供たちが通う学校のDELAC代表として参加します。

DELACについて

食事が出た

サンドイッチやサラダが出ました!!

サンドイッチやサラダが出ました!!

クッキーなどのおやつはいつも出ます。

クッキーなどのおやつはいつも出ます。

ELDの報告

テーブルがきれいに飾ってある

テーブルがきれいに飾ってある

学校区全体の学業成績の動向と、その中でEL(英語が流暢でない生徒)との比較がされました。基本的に平均よりも成績は下にあります。ただし、ELを卒業した生徒は国語力が平均よりも高いという結果がでました!!

高校紹介イベント

この学校区には4つの公立高校がありますが、それぞれ特色を出す特別プログラムがあります。誰でも特別プログラムに志願することはできますが、それぞれ成績などの受け入れの条件があります。

それらを2日間にわけて紹介するイベントが11月の1日と8日にあります。中学生のいる家庭は必見です!!
早いうちからどんな選択肢があるのか、どんな条件をクリアしないといけないのか、知っていると知っていないでは大きな差がつきます。

11月1日

El Dorado High SchoolとYorba Linda High Schoolがプレゼンします。
El Dorado HighにはDiginal Media Arts AcedemyとE.D.Law Academyがあります。
Yorba Linda HighにはMustang Business Academyがあります。

11月8日

Esperanze High SchoolとValencia High Schoolがプレゼンします。
Esperanze HighにはAztec Engineering & Manufacturing AcademyとMedical Sciences Academyがあります。
Valencia HighにはVal Tech Academyがあります。

プログラム見学

これとは別で、実際にこのプログラムを見学することもできます。12月3日にいずれかの高校に行けるみたいです。

ラッフル

ラッフルの景品

ラッフルの景品

最後にラッフルの抽選をしましたが、外れました。

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

スポンサーリンク