生まれ変わる方法

ジョーダン・ハービンジャー・ショーでブライアン・ローズ(Brian Rose)との対談がありました。

ジョーダン・ハービンジャー・ショー

ブライアン・ローズはロンドンリアル(London Real)というビデオポッドキャストの司会です。機械工学でMITを卒業して銀行に就職。そこで億万長者になってから、ポッドキャストの世界に入る。
工学⇒金融⇒ネットと、頂点に立ってからやり直すことを2回もしています!!

そんな彼が9ステップで生まれ変わる方法(Transformation System)を紹介してくれました。

生まれ変わる方法

2月になりましたが、新年の抱負は覚えていますか?僕は「抱負を作らなかった」ことをよく覚えています(爆)。それでも、この9ステップはとても参考になるし、実践して行きたい。

  1. アイデアを探す。
    このステップではとりあえず色々と情報収集です。普段からテレビを見たり、本を読んだりする時に「こういうことがあるのか」気に留めておきましょう。
  2. 未来を想像する。
    そのアイデアを実現している自分を想像してみます。やってみたいと思うのがあればばっちりです。
  3. メンターを探す。
    メンターとは先生みたいなものです。そのアイデアについて何か学べそうな人です。実際に会える人でなくても大丈夫です。歴史上の人物やマンガのキャラでもいいです。もちろん、直接教えてもらえる人だと効果的です。
  4. 対価を払う。
    お金を払ったり、時間とかを犠牲にしないと行動につながりにくいです。
  5. 計画を立てる。
  6. 行動する。
  7. 責任を持つ。
    周りにやることを宣言したりして、後に引けない状態に持って行きます。
  8. 抵抗と戦う。
    抵抗は四方八方から来ます。友達や家族が「やめなさいよ」と言ったり、成長してほしくない人は足を引っ張ったり。
    でも一番気をつけないといけないのは「自分」です。「ちゃんと理解してから」とかもっともらしい理由を付けて後回しにしたり。「変化」に対する抵抗をみんな持っているのです。
    抵抗の強さは変化の大きさに比例します。感情的に受け止めず、「あ、これか、やっぱり来たな」と認識すればいいそうです。
  9. 目標を達成する。
    小さい変化だったらすぐに実現するでしょう。大きい変化だと時間がかかります。まずは小さいのをたくさんやって、成功体験を積み重ねて自信をつけるのがおすすめです。

まとめ

完全に別人になる必要はありませんが、小さな変化を積み重ねて「今よりもちょっとだけ良い自分」を目指して行動して行きたい!!

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ