Summer Discount Planで電気代を節約

[電気代] ブログ村キーワード

うちの電機会社は南カリフォルニア・エジソン(Southern California Edison)です。夏の電気代が冬の数分の1という現象が起きていますが、サマー・ディスカウント・プラン(Summer Discount Plan)のおかげです。

サマー・ディスカウント・プランとは

サマー・ディスカウント・プラン(Summer Discount Plan)とは、夏の間にエアコンが使えなくなる代わりにお金がもらえる制度です。夏の電気需要が高い時に、消費量を抑えるためにエアコンが切られます。6月1日から10月1日の間、「エネルギー・イベント」が発生するとエジソンがエアコンを切って、電気代のクレジットがもらえます。

2種類のプランがあって、一番得なのは1日6時間までエアコンが切られ、最大$180のクレジットがもらいます。マイルドなオプションにすれば、同じ時間内で、30分ごとに15分までになりますが、もらえるお金は最大$90に減ります。

これにさらに「オーバーライド・オプション(Override Option)」をつけると、もらえるクレジットが半分になりますが、切られているエアコンを復活させることができるようになります。

設備

装置(Cycling device)

装置(Cycling device)

プランに登録すると、エアコンに専用の装置を取り付けてもらいます。装置も工事も無料です。登録してから1ヶ月くらいかかります。

普段は緑のランプが点灯しています。エアコンへの電源が止められている時は緑の点滅にかわります。右上の丸いボタンは「無効ボタン(Override button)」です。エアコンが切られている時に押すと、エアコンがつくようになります。一回押すと、次の日まで切られることはありません。

エネルギー・イベント

8時までエアコンなし!!

8時までエアコンなし!!

進行中のエネルギー・イベントはウェブサイトで確認できます。エアコンに取り付けた装置のランプが点滅しているので現場でも確認できます。もし暑すぎてガマンできない場合、横のボタンを押せばエアコンがつきます。もちろん、その時はクレジットはもらえません。僕だったら図書館とかに避暑しに行きます(笑)。

エネルギー・イベントのステータスを確認

クレジットの実績

先月は$29.43の節約で、電気代$50以下でした!!

先月は$29.43の節約で、電気代$50以下でした!!

エネルギー・イベントが発生すると、請求書にクレジットとして電気代から引かれます。2017年は合計、$128クレジットがありました!!もともとエアコンは滅多に使わないので、最大限活用できました。ありがたいことです。

まとめ

エアコンがないと生活ができない人には無理ですが、ちょっとだけなら暑さに耐えられる人はエジソンのサマー・ディスカウント・プランがおすすめです!!夏の間、最大$180の節約につながります。

Savings CenterからSummer Discount Plan

Savings CenterからSummer Discount Plan

登録してみたい人はウェブサイトにログインすればできます。なお、1年に最低1回、エネルギー・イベントの前後どちらかの1時間で1.5kWh消費していない場合、次の年にプランから外されます。その場合、さらに次の年までまた登録することはできません。

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

スポンサーリンク