カリフォルニアで記録的熱波 車の中は

ヘッダ広告
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

↑↑ 楽天モバイル 最強プラン ↑↑

週末、カリフォルニアで記録的熱波(英語で「Heat wave」)がありました!!w(゚ロ゚;w

我が家でも111°F(44℃)になるとかで、無駄にしないために理科の実験をすることにしました(笑)。

実験1
閉じ切った車の中の温度はどうなるのか?
よく「車の中は外より○○℃高い」と注意されています。
本当に確かめた人はいるのでしょうか?

実験2
熱波で目玉焼きを焼くことはできるのか?
探偵ナイトスクープみたいな話ですが。。。
アスファルトの上だと食べられないので、車中に置いておきました。

探偵!ナイトスクープ

準備

Mサイズのたまごを割って型に入れました。

生卵、半ダース

生卵、半ダース

温度計で外の気温を測っておきました。

正午、110°F(43℃)

正午、110°F(43℃)

たまごはダッシュボード、温度計はカップホルダーに置きました。

いきなり113°F(45℃)に上がった!!

いきなり113°F(45℃)に上がった!!

観測

30分後。。。

卵に変化なし、122°F(50℃)

卵に変化なし、122°F(50℃)

さらに30分後、卵はそのままっぽいけれど、、、

午後1時、130°F(55℃)

午後1時、130°F(55℃)

温度計は限界に達したので、救出しました!!

さらに1時間後。

午後2時、白味が濁ってきました。

午後2時、白味が濁ってきました。

2時半、3時、4時、黄味も変形してきた

2時半、3時、4時、黄味も変形してきた

結果

実験1
計測機器の限界で1時間しかできませんでしたが、エンジンを切った車の中はあっという間に暑くなることが分かりました。
1時間で外よりも18°F(10℃)も上がりました!!
本当はもっと小刻みに測ってグラフにするところですが、暑いので間隔を空けました(爆)。

実験2
卵は5時間半かかって、しぼんだ目玉焼きができました(笑)。
水分が蒸発したのかもしれない。

おいしくなさそうな目玉焼き

おいしくなさそうな目玉焼き

太陽光でおいしい料理をするにはもうちょっと工夫がいりそうだ。
続きは林裕人先生にお願いしたい。

林裕人先生

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ