電波時計 ムジカ

ヘッダ広告
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

↑↑ 楽天モバイル 最強プラン ↑↑

東京オリンピックでサマータイムを導入する話が出ていますが、「電波時計はどうなるの?」という記事を見ました。

セイコークロックのムジカ

セイコークロックのムジカ

そういえば、渡米するときに電波時計を買いました。セイコークロックの「ムジカ」という電波時計です。目覚まし置時計で、アラームはクラシック音楽で優しい音色です。

楽天みんなのレビュー

ただし、落とし穴があって、渡米しても日本の時間のままでした(爆)!!
そんなわけで「日本時間用」になりました。それはそれで便利ですが。。。

ちなみに手動でも時間を変えられます。でもそうすると電波時計の意味がないし。

結局、子供のおもちゃになって、息子がオルゴールのように音楽を流しています(笑)。

サマータイム対応

で、サマータイムにもどりますが、タイムゾーンが設定できる電波時計を買った方がいいみたいです。

日本は「UTC+9」というタイムゾーンにいます。
もし2時間早くしないといけない場合、「UTC+7」に設定します。場所でいうと、ベトナムとかタイです。
もし1時間早くしないといけない場合、「UTC+8」に設定します。場所でいうと、フィリピンとかマレーシアとかシンガポールです。

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 置き時計 ムジカ 電波時計