プリウスのバッテリー交換 2006

ヘッダ広告
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

↑↑ 楽天モバイル 最強プラン ↑↑
Anaheim Hills Tire

Anaheim Hills Tire

2006年プリウスのバッテリーが上がりっぽかったので交換しました。モーターを動かすハイブリッド電池の方ではなく、車を起動したりする補助電池(auxiliary battery)です。もう14年運転しているので寿命だったのでしょう。

朝、ジャンプしてからそのままショップに運転していきました。バッテリーの場所がトランクの下だったし、自分でやってみて失敗したら2度手間になるのでプロにお任せです(笑)。いつもオイルチェンジをやっているAnaheim Hills Tireで費用は電池代($218.95)とサービス代($57)でした。


Replacement for Toyota Prius Auxiliary Battery

スマートキー対応のプリウスの電池は特殊な種類らしくて、LAにある倉庫に一個だけ在庫がありました。純正は「S46B24R」という型番です。価格はアマゾンとかで買っても同じくらいですね。

取り寄せてからの作業でしたが、昼過ぎには終わりました!!

ちなみに鍵の電池は簡単なので自分で換えます。

プリウスのキーの電池の交換方法 2006

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ