フロスの踊り方

ヘッダ広告
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

↑↑ 楽天モバイル 最強プラン ↑↑

全米の子供たちに大人気の踊り、フロス(Floss)。
動きがデンタルフロスで歯を掃除しているみたいなので、こう呼ばれているみたいです。自分が歯になっている感じです。


単純そうに見えて、意外に難しいです。難しい理由も後で説明しますが、マスターすれば子供たちに羨望のまなざしで見られるかも!?

左前

左前

レベル1

両手を「グー」にしてだらりとぶら下げます。
長いデンタルフロスを握っていると想像してみてください。

両腕を下に伸ばしたまま、体の前で左右に振ります。
このとき、腰を反対方向に振ります。
デンタルフロスで歯の前だけ掃除しているみたいですね。

表にするとこんな感じです。

左腕 右腕
左前 左前
右前 右前

未就学児であれば、これで通用します(笑)。
ちょっと知恵がつくと「手が後ろに行っていない」と気づかれます!!

右前

右前

レベル2

ちゃんとやっていないことがバレたら、次のステップです。

左右どちらでもよいですが、腕を戻す時、2回に1回は体の後ろに戻します。
デンタルフロスで歯の前と片側だけ掃除しているみたいです。

表にするとこんな感じです。

左腕 右腕
左前 左前
右前 右前
左前 左後
右前 右前

これもすぐバレると思いますので、満足せずにレベル3の練習をしましょう。
※レベル2は通過点に過ぎず、ここで頑張りすぎるとレベル3が難しくなります。

左後ろ

左後ろ

レベル3

左右とも後ろに戻す動作を取り入れます。
ただし、右手が(左)後ろにある状態から左手が(右)後ろにある状態に持っていく前に、まず両手を右前に持っていき、さらに両手を左前に動かさないといけません。

表にするとこんな感じです。

左腕 右腕
左前 左前
右前 右前
左前 左後
右前 右前
左前 左前
右後 右前

この踊りが難しい理由は、実は「3拍子」だからなのです!!
ポップな曲はほとんどが「4拍子」なので、体が違和感を感じるのです。
ワルツだったら合わせやすいですね(笑)。

右後ろ

右後ろ

まとめ

見ただけだと再現が難しいですが、3拍子と解れば怖くないですね。これで子供と一緒にフロスを踊りましょう!!

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ