エピペン

ヘッダ広告
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

↑↑ 楽天モバイル 最強プラン ↑↑
エピペンの箱

エピペンの箱

新しい学校の年度になったので娘のアレルギー検査をもう一回しました。
そうしたら、エピペンを購入することに!!アメリカでは処方されないと買えません。

2箱で$658.59!!

2箱で$658.59!!

お値段はびっくり、2箱で$658.59!!
保険が効いてよかった。ジェネリック版のRx(処方薬)価格で買えました。

エピペンの化学式

エピペンの化学式

ジェネリック版はエピネフリン(Epinephrine autoinjector)で、定価はブランド品のエピペン(EpiPen)の半額です。同じ製薬会社が作っているという不思議。
ちなみに添付文書に化学式が載っているので、家庭でも簡単に作れます(嘘)。

エピペンとトレーナー

エピペンとトレーナー

箱の中身は2回分が入る携帯ケースとトレーナー(練習用エピペン)が入っています。EpiPen(3.0mg)は黄、EpiPen Jr(1.5mg)は緑、トレーナーは灰色のラベルです。

2月20日ではなく、2020年2月でした

2月20日ではなく、2020年2月でした

使用期限は1年と4カ月。中の液体が見える窓があって、濁ったり変色したりしたら買い替え時らしいです。

小窓

小窓

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ