オーエスワンで熱中症対策

ヘッダ広告
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

↑↑ 楽天モバイル 最強プラン ↑↑

友達が熱中症で倒れました!w(゚ロ゚;w

115°F=46℃

115°F=46℃

東京で最高気温は36℃。「何を甘いことを」と言っている場合ではなく、日本には湿度もあるのでこれくらいの気温でも大変なのです!

屋外に朝から5時間くらい作業していて、体調が悪くなって夕方まで寝たそうです。起きても治っていなくて、病院にいったところ、「熱中症」で、そのまま点滴をうつはめに。。。

点滴が終わったらマシになって(全快はしない)、家に帰ることはできたようです。
「入院する人もいるってことか!?」と、その時はビックリしたみたい。

今はOS-1を常備しているらしい。
「オーエスワンって何?」って聞いたら熱中症対策のドリンク(経口補水液)だそうです。熱中症で体からなくなった水分、電解質、糖質を効率よく補給できるとのこと。
大きめの薬局なら売っているらしい。


大塚製薬工場 オーエスワン PET 500mLx24 (ケース)

熱中症になってしまったら飲むもので、予防にはスポーツドリンクとか水と塩分をとるといいそうです。
残念ながらお酒は水分じゃない、とも言っていました(笑)。

ゼリー状のもありました。

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ