無料デスクトップ動画ソフト AG-デスクトップレコーダー

[キャプチャー] ブログ村キーワード

デスクトップ動画を使って何かしようと思うので、とりあえず無料で録画できるソフトウェアを探しています。
友達に薦められたのがコレ、「AG-デスクトップレコーダー 1.3.2 (フリー版)」

「AmuseGraphics」という有料ソフトの一部を切り離したもので、更新などのサポートはもうないみたいです。

AmuseGraphicsのサイト

ファイルをダウンロードして、解凍したらいきなり使えるのがいいですね。インストーラーが変なアドウェアを入れたり、システムの設定をいじったりしないので安心です。

起動すると録画設定画面が出てきます。

起動すると録画設定画面が出てきます。

ダウンロードした圧縮ファイルは「AGDRec_132F.zip(2,876,676バイト)」、実行ファイル名は「AGDRec64.exe(64ビット版)」または「AGDRec.exe(32ビット版)」です。

録画開始

録画開始

録画を開始するにはタスクアイコンを右クリックして、「録画開始」を選びます。「AG」と書かれている、緑のアイコンです。

録画終了

録画終了

録画をするにはタスクアイコンを右クリックして、「録画終了」を選びます。録画中はアイコンが赤くなります。

ショートカットキーでも録画の開始と終了ができます。デフォルトは「Ctrl」+「F12」です。

そのままではユーチューブに対応していませんでした!!

そのままではユーチューブに対応していませんでした!!

試しに録画してみましたけれど、デフォルトのフォーマット(AGM)ではユーチューブに上げられませんでした!!
「MP4」でやり直しで、ペイントでお絵かきです(笑)。

ファイルサイズは1920×1080、3分で300MB弱の大きさでした。

とりあえずデスクトップ動画を始めるには良さそうですね。たくさんビデオを撮ったらまた何か気づくかもしれません。その時はまた投稿します!!∠(`・ω・´) キリッ

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

スポンサーリンク
カテゴリー
カテゴリー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
カテゴリー