森永のホットケーキミックス

ヘッダ広告
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

↑↑ 楽天モバイル 最強プラン ↑↑

久しぶりに子供たちとホットケーキをやりました!!日曜日にしかやる時間がないですが、何かとイベント続きでヒマがなかったです(汗)。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

森永 ホットケーキミックス 600g(150g×4袋)
価格:339円(税込、送料別) (2018/4/29時点)

うちはいつも森永のホットケーキミックスです。日系スーパーに行かないと手に入らないので、セールになったらまとめて買います。

アメリカのミックスは粉が粗くて、スコーンなどのお菓子にはいいですが、パンケーキにするとちょっと粉っぽいし、しょっぱい気もします。

作り方

ミックスを使えば作り方は簡単です!!

ミックス以外では、卵とミルクだけあればできます。

ミックス以外では、卵とミルクだけあればできます。

今回の卵はコストコで買った2ダース(24個)から。ミルクはスプラウツで買ったグラスフェッドの。

混ぜるのは子供たちの仕事。

混ぜるのは子供たちの仕事。

まずはたまごを1個混ぜます。よく混ざったら、ミルクを追加します。ミルクは多め(130~140cc)使うと、型に納まりやすいです。型を使わずに丸いのを作りたい場合、説明通りにした方がいいと思う。液体のがよく混ざりましたら、ミックスを入れてゆるく混ぜます。

ディズニーで買ったミッキーの型とか。

ディズニーで買ったミッキーの型とか。

ミッキーとか、ハートとか、ジンジャーブレッドマンとかの型に入れて焼きます。ぷつぷつと泡が見えたら、ひっくり返す。「しゅっ、ぺたん」とね(笑)。色がついたら、もう一回ひっくり返します。

ひっくり返した。

ひっくり返した。

お皿につけて、バターやメープルシロップをつけて食べます。ホットプレートでソーセージとか、スクランブル・エッグとかも一緒に焼いています。野菜がなかったかな?

娘の作品。どうやって返すの?

娘の作品。どうやって返すの?

2回目は子供たちが自由に作ります。トーマスだったり、雪だるまだったり、楽しんでいます。

少し崩れたけれど、ひっくり返せた!!

少し崩れたけれど、ひっくり返せた!!

レシピ

楽天にホットケーキミックスを使ったレシピもたくさんありました!!
ホットケーキミックスレシピ

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ