エアストリームでグランピング

[エアストリーム] ブログ村キーワード

日本にいる友達がエアストリームでグランピングしてきたらしいです。

僕「エアストリーム?」
友「エアストリームを知らないの?これを人生の夢にしている人がいるよ?w(゚ロ゚;w」

というわけでちょっと調べてみました。アウトドア派とは決して言えない人(僕)が知らないのも無理ないです。

グランピングとは

まずはここから調べないといけません。とは言っても、ググッただけですが(笑)。

Glamping=「Glamour」+「Camping」
つまり、「グラ」マラス(豪華)なキャ「ンピング」です。

そもそもキャンピングしないので、知りませんでした。アウトドアだけれど、ホテルのようなところに泊れる。テントとか苦手な人には良さそうですね。これならやってみてもいいかな~、と思いました。

エアストリーム

エアストリーム

エアストリーム

こちらは高級キャンピングカーでした。丸みのかかった形と、銀色のアルミ感が特徴です。

価格は$115K(1250万円)とかするみたいです。とは言っても普通いくらくらいするのかわからないので、比較とかわからないです(爆)。

全米で13か所、エアストリーム専用のキャンプ場もありました!!

ディーラー

エアストリームのディーラー

エアストリームのディーラー

ちょうど販売とサービスをしている店舗の近くを通ったのでよってみました。どれが人気なの?って聞いたら「全部人気あるよ」という標準的な答えが返ってきた(笑)。でも、始めるには「Flying Cloud」がいいそうです。19から30フィートまでのモデルがあって、いろいろなカスタマイズができます。全モデル、トイレとシャワー付きです!!冷蔵庫とオーブンもついているので、料理とかもトレーラーの中でできちゃいます。

Flying Cloud。$1万以上値下げして$75,656でした!

Flying Cloud。$1万以上値下げして$75,656でした!

メルセデス・ベンツのバンもたくさんありましたが、エアストリームはベンツが作っているのかな?


Airstream Orange County
8084 W McFadden Ave
Westminster, CA 92683

まとめ

エアストリームでグランピング、魅力的です。自然を楽しむこともでき、高級ホテルに泊まるような快適さも楽しめる。いいとこどりですね。

「舞洲(まいしま)でやってきた」と言っていたので、たぶんパームガーデン舞洲です。

GRAN CAMPING パームガーデン舞洲 by WBF

エアストリームは1泊13,400円からとなっていて、買うよりも断然安い(笑)!!

友達もオススメしていたので関西でグランピングするなら第一候補ですね。

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

スポンサーリンク