シャボン玉展 バブルフェストXXII

[シャボン玉] ブログ村キーワード

バブルフェストXXII

バブルフェストXXII

科学館のシャボン玉展、バブルフェスト(Bubblefest)XXIIに行ってきました!!シャボン玉は英語で「Bubble」なので、「シャボン玉祭り」みたいな感じです。通常の展示の他、シャボン玉に関するものがたくさんありました。

特別展示

大きいシャボン玉

大きいシャボン玉

外で大きいシャボン玉を作ったりして遊べるコーナーがあります。直径40cmくらいのであれば、簡単に作れます。

Water Spheres

Water Spheres

シャボン玉ではないですが、密閉されたビニールの球に入ってプールの上で遊べます。

Bubble Wall

Bubble Wall

シャボン玉の壁を作れます。これに息を吹きかけるとシャボン玉ができる仕組みです。

Bubble Art Studio

Bubble Art Studio

これはやる時間がなかったですが、シャボン玉でいろいろ作れるのだと思う。

Obstacle Bounce

Obstacle Bounce

シャボン玉とは関係ないですが、障害レースのバウンスハウス。子供たちが遊べるように(笑)。すいていたので息子と一緒に入って遊んできました。

5歳以下用

5歳以下用

5歳以下用のバウンスハウス。

他にも、巨大なシャボン玉の中に入って写真が撮れるのとかありました。

Mega Bubblefest Laser Show

レーザーショーはシャボン玉を使ったショーです。もう22年目に入りました。シャボン玉のギネス記録保持者のFan Yangが始めて、数年前から息子のDeniが引き継いでいます。今回は妹のMelodyも参加しました。

ショーは1時間程度で、「Gazillion Bubble Show」として世界中で公演しているものです。四角のシャボン玉や、煙を使用したシャボン玉の技とかすごいです!!

観客の子供から数人が選ばれて、ステージに登ることもありました。Melodyと一緒に手と石鹸水だけでシャボン玉の作り方を教えたり、Deniは子供たちを巨大なシャボン玉に入れて見せました。

その子たちはお土産に特大のシャボン玉液をもらえました!!

Gazillion 67.6 ounces Bubble Solution

締めはシャボン玉とレーザーのショー。Deniが始めたショーですが、今回はMelodyがやりました。スターウォーズのライトセイバーのバトルを彷彿させる、すばらしいショーです!!

ロゴ入りシャボン玉

ロゴ入りシャボン玉

出るとき、子供全員科学館のロゴ入りのシャボン玉をもらえました。

アクセス


Discovery Cube Orange County
2500 N Main St
Santa Ana, CA 92705

科学館の入場料は大人$17.95、子供(3-14歳)は$12.95、3歳未満は無料です。
バブルフェストは$10。
駐車場の料金は$5です。

レーザーショーの時間は11時、12時半、14時、15時半の4回です。

ブログランキング、応援クリックお願いします!!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

スポンサーリンク
カテゴリー
カテゴリー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
カテゴリー